暮らしを軽く。くらしかるに。

身も心も軽く暮らしたい。

雨の日は 結露対策デー。

また結露が出る季節になりました。

朝起きて窓の結露を拭き取る作業がプラスされ、

面倒な毎日。


でも雨の日は結露がほとんど出ないので

拭き取る作業がいらないのです。



そこで雨だった日に

いつもは結露を拭き取ってる時間を使い

結露防止スプレーをしました。

f:id:kurashikaru:20161202072819j:plain

こちらをシュシュッと。



これ、去年も使ったんですが

スプレーした後だと確かに結露が減ります~。

そしてスプレーの裏に書いてある情報によると効果は1ヶ月続き、その間は窓を拭いたりしても効果は持続するとか。


まぁ1ヶ月続いたかは覚えてないけど

今年もこのスプレーで結露減らして

朝の手間を減らしてます。