暮らしを軽く。くらしかるに。

身も心も軽く暮らしたい。

11月を乗り切った10着。

ミニマリストの方達に憧れて、少数の服を着回してみました。


始めから着回す服を決めたわけじゃなくて

着ていった服を順番にクローゼットの中で分けて

これくらいなら着回せるかな~と思った時点で

新しい服を足すのをやめてみた。



で、今回数えてみたら10着でした。

11月は10着でいけたんだな~と写真を撮って初めて知る(笑)


そして枚数が少ないとコーディネートを決めやすいという事を実感!ラクだわ~。



1ヶ月着た服達です。
アウター
f:id:kurashikaru:20161207230805j:plain

トップス
f:id:kurashikaru:20161207230843j:plain

f:id:kurashikaru:20161207230901j:plain

f:id:kurashikaru:20161207230921j:plain

f:id:kurashikaru:20161207230934j:plain

ワンピース
f:id:kurashikaru:20161207231000j:plain


ボトムスはスカート2着とパンツ2本でした。



ボーダートップスを使ったコーディネートを再現してみました。

デニムと。
f:id:kurashikaru:20161207231338j:plain

白パンツと。
f:id:kurashikaru:20161207231405j:plain

デニムのロングスカートと。
f:id:kurashikaru:20161207231457j:plain

キャメルのスカートと。
f:id:kurashikaru:20161207231529j:plain



11月はアウター無しでも過ごせる日があったり、アウター着ても寒い日もあったり寒暖の差が激しい月でした。

寒い日はストールも活用。
f:id:kurashikaru:20161207232512j:plain


アウターは1枚だったけどストールでだいぶ印象が変わります。

f:id:kurashikaru:20161207232627j:plain

f:id:kurashikaru:20161207232641j:plain


足元もスニーカーの日もあればムートンブーツの日もあり。

小物でけっこうイメージが変わることも実感しました。


とりあえず服考えるのが本当ラクだったから
12月も少数精鋭でいこうかしら。