暮らしを軽く。くらしかるに。

身も心も軽く暮らしたい。

子供用品は年始に整理整頓。

あけましておめでとうございます。

今年もはや1週間過ぎましたねー。


2017年も手を抜ける所は手を抜いて、

(あ、「手を抜く」と「サボる」は別物だと思ってますー✨)

身も心も軽く過ごしていければいいな~と思ってます。

よろしくお願い致しますm(__)m




ところで、

大掃除は年末にやるものですが、子供用品に関しては年末は触らず、年が明けてから整理したほうがいいと痛感しております~。ええ。

年始のバタバタが落ち着いてから。ですね。



なぜかというと、

まずクリスマスで物が増え、さらに年末年始の親戚との集まりやらでまた物が増えたからです。


ありがたいことに(?)
クリスマスはリクエストした物以外にもオモチャや服もプレゼントしてもらえ、
年末年始に親族で集まった際にはお年玉に加えて&お年玉代わりにとまたまたオモチャが増え、
子供用品が一気に増加。


子供が新しいオモチャに夢中になっている今こそ断捨離のチャンス!
もう息子は3歳なので勝手に断捨離せず、
息子に判断してもらってオモチャを減らしました⤴


減らしたオモチャは収納へ…。
二軍のオモチャの方が多くなった(^_^;)


そして服も少数精鋭化。
こんだけ減らせました。
f:id:kurashikaru:20170108004415j:plain


頂いた服は可愛いし、すぐにサイズアウトするから
ほぼ総入れ替え😅


こちらも屋根裏収納へ移動~。


オモチャも服も新しくなって心機一転!
気持ちよく年始スタートです✨子供の物だけね~。