暮らしを軽く。くらしかるに。

身も心も軽く暮らしたい。

平熱を上げる。

子供の熱を測ったついでに

かなり久しぶりに自分のも測ってみた。

f:id:kurashikaru:20170112231608j:plain


低い…!

いつの間に平熱が下がってしまったんだろう。


平熱36℃台の健康体質がプチ自慢だったのにー。



もしや最近朝スパッと起きれなくなったのは体温が低くなったせい?


平熱を上げなければ!!



とりあえずすぐ出来そうな対策を実践。

・朝起きて白湯を飲む。
・生姜で体を中から温める。
・筋肉量アップ。


朝起きて白湯を飲み、食事には自分の分だけ追い生姜。
筋肉が増えると基礎代謝がアップして体温が上がるらしいので、常に腹筋を意識して生活。


恥ずかしい事に、腹筋を意識し出した次の日は軽い筋肉痛が…(*ノ▽ノ)
どんだけ腹筋使ってなかったんだ。

腹筋以外は気づいた時にてきとーに体の一部をストレッチ。


まだ対策を始めて2日め。成果なし。

どれくらいで結果が出てくるかな。



今年の目標その1に決定。
「平熱を1℃上げる☆」