暮らしを軽く。くらしかるに。

身も心も軽く暮らしたい。

片付けのデメリットはメリットへつながる。

f:id:kurashikaru:20170203210146j:plain

靴箱の上を片付けました☆(ビフォー撮っとけばよかった~!)

写真やキーボックスを置いてたけど一掃。


でも鍵やハンコはやっぱり玄関にあったほうが便利だから、扉の裏のフックにミニバッグ掛けて、そこへ収納。


スッキリ~✨


と思いながら写真撮ってみたけど、



んんん?



扉に掛けてるフックが目立つー!気になる!💦


フックは前から使ってたけど

全然気にならなかったんだけどなー。



すっきりすると他の場所が気になるものなんだなぁ。


そうやって


気になる場所を片付ける
     ↓
新たに目立つ場所出てくる
     ↓
    片付ける
     ↓
 目立つ場所出てくる


の繰り返しなのかも。


でもこれを数回繰り返せば

家はどんどんキレイになるはず!✨