暮らしを軽く。くらしかるに。

身も心も軽く暮らしたい。

エアコンの乾燥対策。吊るすタイプの加湿器を作る。

機械式の加湿器が壊れてしまってから、室内に洗濯物を干すことで部屋の加湿をしてたけど

来客時に洗濯物を掛けとくのもね~…。とずっと気になってた。

でも買うと安くないし、場所を取るしなぁ。

意外とお手入れも面倒くさい。


と、思ってたらネットでペーパー加湿器を手作りできるという情報発見☆
紙部分も取り換えれるし、衛生的でいいねー!


置くタイプだと子供が絶対触るから、洗濯物みたいに吊るすタイプを作ってみた。


コーヒーフィルターで☕
他の材料も全部家にあったもの(^^)d
f:id:kurashikaru:20170212232032j:plain


こんな感じで吊るしてます。
これからよろしくね~
f:id:kurashikaru:20170212231636j:plain