暮らしを軽く。くらしかるに。

身も心も軽く暮らしたい。

ショルダーバッグをバッグインバッグに。

最近は季節柄カゴバッグを持っているんですが、
内ポケットが小さいの二つしかないんですね。

すぐカバンの中がぐちゃぐちゃになる私は最近バッグインバッグ代わりにショルダーバッグをinしちゃってます。


雑誌の付録だったショルダーバッグを~
f:id:kurashikaru:20170720222336j:plain

そのままカゴバッグにイン!
f:id:kurashikaru:20170720222438j:plain
ちなみに持ち手に付けている腕時計はチプカシ★


朝子供たちを幼稚園に送っていくときはショルダーバッグだけで身軽に☆
一旦帰って仕事に出るときはそのままカゴバッグに入れてしまえば貴重品の入れ換えもしなくてラクチン♪
そして仕事の荷物を持って帰る時はショルダーバッグを肩から掛け、空いたカゴバッグに荷物を入れればOK!逆バージョン(荷物を持って行く時)も然り。


この使用法が便利で今のお気に入りです😄
気が向いたら誰かやってみてください~。